■RAIL SOUNDS (JRW) 注意:このページに掲載されているサウンドファイルは全て 櫻井理個人録音によるものであり、一切の転載・ 転用をお断りします ※ご意見等は[こちら]まで | |
Select it ■Show All ■JNR ■JRC ■JRE ■JRW ■KHK ■SR ■茨城交通 ■下北交通 ■蒲原鉄道 ■近鉄北勢線 ■鹿島鉄道 ■真岡鐵道 ■東武野田線 ■流山電鐵 |
○高山線のキハ58
JR-West TAKAYAMA-Line KIHA58 (2009.10.30(Fri)) [JRW][DC]
JR西日本高山線はおそらくDMH17搭載のキハ58/キハ28にとって最後の地になるだろうと思われる。
893Dは20:01に越中八尾を出発すると速星には20:08に、富山には20:39に到着する。
当日の編成はキハ58477+キハ282380のコンビでワンマン運転、運転士の話によるとガスケット抜け等のトラブルがあって車齢的にも限界であるし、整備出来る社員も辞めてしまって早急にキハ120を回して貰うように要望を出しているとのことだった。
大糸線のキハ52同様に2009年の冬を越したら終わりだろうと語っていた。
収録はC391b+HD-P2
DMH17エンジンを床下に二基抱くために車両限界いっぱいの21.3メートルという車体長を持つキハ52は同族の他車よりもスマートに見える。
両運転台を持ち単行が可能で勾配区間もこなせるために大糸線で生き延びて来たが終焉も近いようだ。
426Dの中土-南小谷間でキハ52156。
収録はC391b+HD-P2
2010.3.12がラストランの特急北陸号、収録当時から車両の老朽化は甚だしく先行きを心配していたが、ついに終焉を迎えることとなった。
当時上野駅15番線ホームにて入線の音を収録したもの。
金沢−輪島を結ぶ急行能登路1号のキハ58−262の音です。
SLやまぐち号の山口駅への進入音
クモハ42の走行音 |