銭湯

三郷市に唯一の銭湯が戸ヶ崎にあります。

戸ヶ崎の十字路から20メートル位八潮方向へ行くと、右手に小さな路地があります。ここを入って行くと右手にあるのが大和湯です。建物の左手には駐車場(約3台分)とコインランドリー、入り口向かいには神社があります。入り口は左が男湯、右が女湯です。内装や設備は典型的な「銭湯」で、サウナやシャワー室等の設備はありません。浴槽の底からは泡が上がっていますが、ジェット水流の設備は無いようです。
とにかく、ここへ行くとなんだか懐かしく、ホッとするんです。良くまだ陽の高いうちに行くんですが、特に真夏の銭湯っていいです。
湯から上がって火照った体を扇風機で冷ます、勿論白牛乳を飲みながらね。

なまえ電話番号住所
大和湯0489-55-3763戸ヶ崎3208


ホームページに戻る

Copyright 1996 Sakurai Makoto All rights reserved.